
こんにちは、0学運命分析師のロミレー保泉です☕
このシリーズも、いよいよ最終話となりました。
今回は、恋愛が行き詰まったときに訪れる“魂の岐路”についてお話しします。
「もう限界かもしれない」
「やっぱりこの人と合わなかったんだと思う」
「違う人とやり直した方がいいのかもしれない」──
恋がうまくいかなくなったとき、
多くの人が一度はそんな思いにとらわれるのではないでしょうか。
でも、それでもどこかで思ってしまうのです。
「それでも、この恋をあきらめたくない」
「何か、まだやることがある気がする」
その気持ちは、決して間違いではありません。
思考と感性
思考では、もう別れた方がいいのかな…と思っても、
魂の感覚では、まだ別れたくない…と思っている。
🔹 0学では、男女の関係は“陰陽体”だと考えます。
男女は、まるで磁石のS極とN極のように、
引き寄せ合うべくして出会っている──
それは偶然ではなく、
お互いが魂のレベルで必要とし合っているからこそ、
出会っていると読み解きます。
🌀ただし、そこには必ず共通の「インナーチャイルドの浄化」が絡んできます。
恋愛は、幼少期に感じた怒り・悲しみ・寂しさなど、
“心の地層”に積もった感情が浮上しやすい関係です。
だからこそ、恋のなかで感じる
「苦しさ」「すれ違い」「やりきれなさ」には意味があるのです。
それは、あなたが見たくなかった自分──
“嫌っていた自分”との再会でもあります。
🔹恋愛を通して、自分の心と向き合うこと。
それは、逃げたくなるような作業かもしれません。
でも、それを避けている限り、
違う人と恋をしても、同じテーマで何度もつまづくことになりかねません。
自分の未熟さ、幼さ、ズルさ、甘え、依存──
それを、素直に、謙虚に、受け取った先にこそ、
“本物の絆”を築くチャンスが訪れるのです。
🌱あきらめることも、間違いではありません。
でも、もしあなたの心がまだ揺れているなら、
今ここで向き合ってみる価値は、きっとあるはず。
「なぜこの人だったのか」
「なぜこのタイミングだったのか」──
その答えはすべて、
あなたの“魂の設計図”の中に隠れています。
💫0学では、生まれ持った支配星の性質や、
ふたりの関係性を深く読み解くことで、
**「別れるべきか、育てるべきか」**のヒントが見えてきます。
もしも今、心の行き止まりに立っているのなら──
あきらめる前に、一度だけ“魂の声”を聴いてみませんか?
💫 「この恋を、終わらせたくない」── そう思えたあなたへ
恋愛のすれ違いには、ふたりだけでは解決できない「心のパターン」が関わって
いることがあります。
それは、過去の記憶やインナーチャイルドがつくり出した、無意識の反応かも
しれません。
0学運命分析にもとづく【ゼロコーチング】では、
あなたの本質と、心の地層をやさしく読み解きながら、
今の恋愛に必要な癒しと“気づき”をサポートしていきます。
🔹 同じパターンでつまずく恋を手放したい方
🔹 自分も相手も、もっと大切にできる関係を築きたい方へ──
一緒に、あなたの「本当の愛し方」を見つけていきましょう。
詳しくはこちらから ➤【ゼロコーチングご案内ページへ】
あわせて読みたい|恋愛修復シリーズ
もし、今回のお話で心に何か気づきがあったなら──
こちらの記事もきっとお役に立てるはずです。
💞 第6話:「わかってくれない」がつらいとき|“自分軸”の整え方と心を守る方法
💞第5話:恋愛がうまくいかない本当の理由|幼少期の心の記憶とインナーチャイルド
💞 0学で読み解く「恋人・家族・友人」|12支配星別の性格と心のクセまとめ